学園前ホール|奈良市西部会館市民ホール

学園前ホールブログ

HOME > 学園前ホールブログ > 栗コーダー&フレンズファミリーコンサート2016

栗コーダー&フレンズファミリーコンサート2016

2016年08月16日(火)

平成28年8月7日(日)栗コーダー&フレンズファミリーコンサート2016が開催いたしました。
 ファンの方やお子様連れのお客様、遠方からたくさんの方が猛暑日の中聴きに来てくださり、
スタッフ一同とても嬉しく 感じました。IMG_2057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最初の3曲はリコーダーだけでの演奏で始まりました。
1曲目から、リコーダーの音色が心地よくnote
小学校で習うリコーダーが、こんなに素敵に曲を演奏できるものなんだと感動しましたsign03
3曲目の「あっ!この曲」と思ってしまう「ピタゴラスイッチ 」のオープニングテーマが始まると、
子どもたちの顔が笑顔になり、聴き入っていました。
4曲目からは女性ボーカルの小池さんも加わり、いろいろな楽器で演奏がありました。
脱力感を感じさせる曲の時は「クスッ」と笑ってしまいました。透明感のある声で歌う曲は、心が癒され、うっとりとして温かい気持ちになりました。
IMG_2061.JPG
IMG_2069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2071.JPG

IMG_2079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩後、ラオスからの人形劇団 カオニャオの登場!!
 ヤシの実で作った人形の動きが素朴なのですが、とても魅力的で、会場から自然と笑声が聞こえてきましたhappy01

不思議な世界観があり、会場の皆様も惹きこまれていました。
IMG_2082.JPGIMG_2089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、栗コーダー&フレンドファミリーと人形劇団カオニャオのコラボ!
 カオニャオの表現が曲のイメージと合い、懐かしさを感じ、幸せな気持ちになりました。
IMG_2096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2107.JPG

IMG_2109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2116.JPGIMG_2128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、栗コーダー&フレンズファミリーの皆様の演奏でした。とても楽しくて、愉快な演奏で、自然と笑顔になり、体がリズムを取っていました。会場に来られている皆さまが楽しめた、心温まるコンサートだったなと感じました。
暑い夏の日にさわやかな風が吹いた一日になりました。
IMG_2129.JPG
IMG_2132.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートにも
・心から楽しませていただきました。ゆかいな、おもしろい、あったかい気持ちに満たされる音楽をいっぱい聞かせてもらいうれしかったです。
・ラオスは大好きな国なので、大好きな栗コーダーとのコラボが独特の空気を増して、おもしろくてよかったです。ハミングバードさんものびやかな歌声で素敵でした。
・楽しく温かい演奏で感動しました。子供も喜んでいました!
・ピタゴラスイッチや他の楽しい音楽を楽しませていただきました。カオニャオの人形の動きに魅せられました。
・TVで見ていた音楽が実際に楽器を使って演奏されているのをみて感動した。子供も楽しそうにしていました。
・こんなにステキなコンサートを近くで安く見られて最高です。
・リコーダーがすごく音色がきれいで、とってもよかった。カオニャオ、たのしかった。言葉がなくても表現だけでできっるって、たのしめるってすてきだとおもいました♥
・色々な楽器を組み合わせてすごいなぁと思いました。重低音がきいているところがよかったです。とても楽しいひと時でした。
・はじめて見る楽器がたくさんあって、楽しい時間をすごせました。身近にある楽器で、すてきな音色が聞けて良かったです。
・音と動きが一体となっていて、すべてが独創的で素晴らしかった。
・やはり舞台で聴く「生音」は凄い!!と思った。女性の歌唱力も感動でした。本当に心いやされる澄んだ美しい声にすっきりとした気持ちになりました。
・すごくうたやいろんながっきがきけて、よかったです。
・ほのぼのとしたコンサートでとても楽しかったです。リコーダーも声もその他の楽器もすべてがマッチしていて心地よかったです。             等々

 
たくさんのアンケートをいただきました。
 特に小学生の皆さんからのアンケート(イラスト付き)もたくさんいただきました。
ありがとうございました。

 

成28年9月19日(月)に「東アジア文化都市2016奈良市」市民連携事業参加講演
       ~海は人をつなぐ母の如し~を開催いたします。
申込みが8/26(金)必着になっておりますが、申込期日が過ぎても受付が可能な場合がありますので、ホールへお問い合わせくださいませ。
皆さまのご応募を心よりお待ちしております。