学園前ホール|奈良市西部会館市民ホール

学園前ホールブログ

HOME > 学園前ホールブログ > 桂 吉弥 独演会

桂 吉弥 独演会

2017年01月24日(火)

平成29年1月21日(土)に桂 吉弥 独演会が開催されました。
チケット発売日から20日あまりで完売するという人気で、当日も寒い中、期待に胸ふくらませて、
皆さまご来館下さいましたhappy01
   IMG_2501.JPG


   一番手は、桂 二葉さんが急病のため、桂 弥っこさんの代演でしたが、古典落語の「子ほめ」を
一生懸命に熱演し、会場の皆様の笑いを誘っていました。
IMG_2503.JPG
IMG_2508.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二番手の桂 しん吉さんはテンポのいい語り口と絶妙な間の取り方で古典落語の「金明竹」を披露し
会場の皆様を落語の世界に惹きこんでいました。早口言葉にはすごいなーと感心致しました。
IMG_2511.JPG
IMG_2525.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半最後は、皆さまお待ちのかねの 桂 吉弥さんの登場sign03
登場だけでも大きな拍手!吉弥さんの人気の高さが伺えました。
「本編」に入る前の「まくら」の部分でも会場の皆様は大笑い!
吉弥さんの歌まで飛出し(これがまたうまいんですnote)、皆さま大満足!あまりの盛り上がりに吉弥さんも「これで終わりにしますか」の言葉も。
その後、今の時事問題や流行(はやり)をとりいれた新作落語「とりたつ」もおもしろく、みなさま大笑い!吉弥さんの話芸のうまさに惹きつけられました。
IMG_2526.JPG
IMG_2529.JPGIMG_2532.JPG

IMG_2533.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中入り後、桂 吉弥さんが古典落語「くしゃみ講釈」を艶のあるなめらかな口調と品のいい所作で披露。
吉弥さんのうまさに酔いしれました。
会場の皆様も大満足!くしゃみの度に笑いがおこり、豊かな表情だけで笑いをとる吉弥さん、さすがだなーと感心致しました。
  
IMG_2542.JPGIMG_2546.JPGIMG_2556.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さを吹き飛ばす、新春初笑いになったと思います。
IMG_2560.JPGIMG_2495.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートにも
・吉弥さんの熱演には感激いたしました。
・吉弥さんすばらしかった。自然な会話で聞きやすく、さすがです。
・古典落語も趣があり大好きですが、今の時事問題を取り入れた新作落語も楽しく大笑いさせていただきました。しん吉さんの間の取り方の素晴らしさにプラス吉弥さんのたっぷり表情、物まねのお上手さに感心の連続です。
・益々味深い落語、聞くたびに感動しています。
・大変良かったです。さすが、テレビ、舞台とあちこちで活躍されていらっしゃるので話題も豊富で良かったです。
・テレビで拝見した方なので親しみを感じながら聞きました。「くしゃみ講釈」熱演!よかったです。
・新春で笑わせて下さりありがとうございました。「くしゃみ講釈」大変笑いました。
・楽しい笑いのひと時に感謝。吉弥さんは話芸+表情豊か
・上品でした。やはり「生」は良いですね。   等々

 たくさんのうれしいお言葉をいただきました。 ありがとうございました。

 

平成29年2月25日(土)にリ・フレッシュコンサートvol.10 にこにこアンサンブルが、
平成29年3月18日(土)にアーティストパフォーマンスwithバリアフリーコンサートが開催されます。
音楽を楽しんで下さいませ。
皆さまのお越しをお待ちしております。