学園前ホール|奈良市西部会館市民ホール

学園前ホールブログ

HOME > 学園前ホールブログ > Opera Gala Concert (アニメ・特撮ソング)

Opera Gala Concert (アニメ・特撮ソング)

2017年07月04日(火)

平成29年7月2日()にOpera Gala Concert (アニメ・特撮ソング)が開催しました
オペラ好きな方、アニメソングが好きな方々がたくさん聴きに来て下さいました。
IMG_2986.JPG

 

 

 

 

 

 

 

第1部は正統な(司会者の方のお言葉をお借りして)オペラで 、よく耳にする曲をそれぞれの美声で歌い上げました。やはり生で聴くオペラは迫力があり、心に響きました
声は楽器だなー」と感動し、声に酔いしれました。
綺麗な衣装や
客席からの登場の演出も、お客様を楽しませてくてました。  
曲間のサックスの音色はやわらかく、雰囲気が変わり、とても心地よかったです。
またMCのお話がユーモラスで親しみがあり、解説もわかりやすく、敷居が高いと敬遠されがちな

オペラがとても身近に感じられました。
IMG_2988.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_2989.JPGIMG_2992.JPGIMG_2996.JPG

IMG_3000.JPG

IMG_3004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3008.JPGIMG_3019.JPG

IMG_3022.JPG

IMG_3026.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


15分の休憩を挟んで

第2部は1部とはがらりと変わり、アニソンや特撮ソングを歌ってくれました

素晴らしい歌声とコスプレ付きの熱演に、お客様も大爆笑sign03
かと思えば、「ドラえもん」の歌では、心軽やかで笑顔になり、「母をたずねて三千里」の歌では、

胸が熱くなりポロリweep
懐かしいアニメソングに、お客様も昔を思い出されたのでは、と思いました。 
いろんな体感ができ、とても素晴らしいコンサートで、お客様も大満足で帰って行かれました。                                                                                                                   
IMG_3029.JPG
IMG_3034.JPGIMG_3038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3045.JPG

IMG_3066.JPG

IMG_3078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートでも
・非常にいいホールで前半の歌も大変良く、後半の歌は子供達と一緒に歌った思い出がよみがえり

   大変久々よかった。
・初めての参加でしたが、大変心地よく聞かせて頂きました。

 (耳慣れた曲が沢山あって+上質の音声で)
・知っている歌も知らない歌も力強く、生きている感じで、とても良かったです。体の中をきれいに

   声が流れ洗濯できました。
・生の声を聴かせてもらうのは、迫力がありとても素晴らしいです。楽しい時をどうもありがとう

   ございました。
・皆様の美しい声に聞きほれました。アニメソングではいろいろ趣向をこらされ楽しいでした。

   司会もお上手で楽しいでした。
・アリアとアニメソングが両方楽しめて、とてもよかったです。
・楽しい雰囲気(オペラに関して)、短い解説ながら、きちんと的を得た内容でよーくわかりました。

   コスプレショーも大変そうで ありがとうございました。懐かしい曲もあり楽しみました。
・日曜日の午後、至福の二時間余りを過ごすことができました。
・歌声により、その世界に引き込まれ、大変素晴らしかった。
・本物を聴かせていただいた思いです。司会のおかげで楽しかった。
・オペラ 身近ではじめて見る事で、大変感激しました。
・以前からアニソンに興味を持っていたので、今日は大変楽しく聴かせて頂きました。

   歌の実力が皆さんおありなので、安心して聴けます。ブラボー!!
                   等々、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
                                                                      どうもありがとうございました。

平成29年7月17日() リ・フレッシュ コンサート Vol.11 

奥 幸代 ヴィオラ コンサート「愛いっぱいのヴィオラの音色をお届けします。」 開催いたします。 
皆さま、是非 お越し下さいませ。