学園前ホール|奈良市西部会館市民ホール

学園前ホールブログ

HOME > 学園前ホールブログ > リ・フレッシュコンサートVol.11 奥 幸代ヴィオラコンサート

リ・フレッシュコンサートVol.11 奥 幸代ヴィオラコンサート

2017年07月23日(日)

平成29年7月17日(月・祝)にリ・フレッシュコンサートVol.11奥 幸代ヴィオラコンサートが開催されました。
ヴァイオリンやチェロは良く知られていますが、ヴァイオリンより一回り大きいヴィオラのコンサートに遠方からも聴きに来てくださいました。
 

第1部はヴィオラのソロとピアノのアンサンブルでした。
脇役的な存在のヴィオラですが、ヴァイオリンより落ち着いた優しい音色は、渋く深みがあり、温かな気持ちになりました。
ピアノとのアンサンブルも聴き応えがあり、ヴィオラの力強さも感じました。
IMG_3099.JPG
IMG_3101.JPGIMG_3109.JPG
     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部のバレエ音楽の「ロミオとジュリエット」演奏では、情景が浮かんできて、ヴィオラ、ピアノの音色に酔いしれました。
また、ヴィオラを引き立てるピアノの伴奏もとても心地よかったです。

曲の紹介も奥さんの気さくな人柄が出ていて、親しみがわき、ヴィオラを身近に感じさせました。
聴く機会の少ないヴィオラの音色を堪能できたのではないかと思います。
IMG_3117.JPG
IMG_3118.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートにも
・ヴィオラの音を堪能しました。ヴィオラの演奏会はめったにないので今日はとても嬉しかったです。
・はっきりした音のホールでヴィオラの音質が、良くわかるので気持ちよく曲を楽しめました。
・日頃、機会の少ないヴィオラのソロをじっくり聞けて、大変良かったです。
・ヴァイオリンと違い中音から高音の優しい音色がよかったです。ピアノの演奏もヴィオラの演奏を引き立てて良かったです。
・暑い毎日の中、別世界を体験した気分で、音楽のすばらしさを感じました。ありがとうございました。
・深みのあるヴィオラの音色とピアノのコラボ、素敵でした。
・ヴィオラの豊かな音がとても良かったです。
・オーケストラの中では地味な存在のヴィオラの美しい音色を充分に楽しませて頂きました。
・珍しいヴィオラとピアノ 何とも素晴らしい音でした。
        等々、うれしいお言葉をいただきました。 ありがとうございました。

平成29年8月27日(日)リ・フレッシュコンサートVol.12 チャーリーニーシオのコンサートが開催されます。
2年ぶりの登場!!懐かしい青春時代を思い出してください!!
ぜひ、お越しください。