学園前ホール|奈良市西部会館市民ホール

学園前ホールブログ

HOME > 学園前ホールブログ > 噺家集う ならしか亭 第九回 学園前寄席

噺家集う ならしか亭 第九回 学園前寄席

2017年10月01日(日)

平成29年9月30日(土)に 
噺家集う ならしか亭 第九回学園前寄席が開催されました。
爽やかな秋晴れsun
今回で9回目になる学園前寄席、毎回楽しみにして来て下さる常連のお客様や
前回からの方、初めての方といろいろな方が聞きに来て下さいました。
IMG_3414.JPG
 

 

 

 

 

 

一席目は若手の笑福亭 染八さん。自分の名前を覚えていただくためにしつこい(笑)smile

ぐらいに連呼してました。
「河豚鍋」を一生懸命に熱演し、会場の皆様の笑いを誘っていましたhappy01

会場の皆様も名前をしっかりと覚て下さったと思いますup

IMG_3415.JPGIMG_3420.JPG
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二席目はおなじみの桂 阿か枝さんが「厩火事」を丁寧な語り口とうまさで、皆様を笑わせていました
IMG_3425.JPG
IMG_3432.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中入り後、
笑福亭 呂竹さんが「近日息子」をテンポのいい語り口で会場の皆様も大笑い!
IMG_3433.JPGIMG_3440.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリは、桂 阿か枝さんが日光東照宮の眠り猫を彫ったことで有名な左甚五郎が登場する「ねずみ」を披露、 その時代にタイムスリップしたかのように感じる阿か枝さんの話術のうまさに惹きこまれ、上質の落語を堪能しました。

IMG_3448.JPG
IMG_3451.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3454.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の皆様も笑顔で帰って行かれました。

 

アンケートにも
・とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。若者でも聞きやすく、

 明朗な語り口ても良かったです。
・それぞれバラエティのあるお話で面白かったです。
・初めて落語を見に来ました!話の情景が浮かぶような感じがしてとても楽しませて

 頂きました!!
・初めて寄席に来ました。どの噺も楽しめました。時間があっという間でした。

 ありがとうございます。
・期待通り楽しませていただきました。
・やはり生はいいですね。
・学園前寄席でいつも楽しませていただいております。
         等々、うれしいお言葉をたくさんいただきました。

 

平成29年10月22(日) 阿見 真依子ピアノコンサートが開催されます。
素晴らしい演奏を是非、聴きに来てください。お待ちしております。