学園前ホール|奈良市西部会館市民ホール

学園前ホールブログ

HOME > 学園前ホールブログ > 学園前アートフェスタ 2017 アーティストバンク登録者のパフォーマンス(音楽・舞踊など)

学園前アートフェスタ 2017 アーティストバンク登録者のパフォーマンス(音楽・舞踊など)

2017年11月07日(火)

平成29年11月4日(土)に学園前アートフェスタ 2017 アーティストパフォマンス登録者のパフォーマンス(音楽・舞踊など)が開催されました。
天候にも恵まれ、大勢の方が見に来てくださいました。
IMG_3558.JPG
  


 


 

 

 

アーティストバンク登録の12団体が熱演してくれました。
  万葉夢太鼓。
演奏者の3名の合計年齢が200歳!!それを感じさせない力強い太鼓の音が心躍らせてくれました。

 KMGマジックショー。 
5人でいろいろなマジックを披露!驚きあり、笑いありと楽しめました

IMG_3521.JPGIMG_3535.JPG

   

 

 

 

 

美月会の日本舞踊。
綺麗な着物での踊りや全員の傘踊りは会場の皆様を楽しくさせてくれました。

 どじょうすくい・安来節・銭太鼓。
コミカルな表情や仕草が笑いを誘ってました。
民俗芸能の一つである円筒形に銭をいれた銭太鼓のめずらしい踊りは観客の皆さまを楽しませてくれました
身近なものを使って遊びを楽しむ先人の素晴らしさを感じました。

IMG_3547.JPGIMG_3552.JPGIMG_3579.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萌の会の日本舞踊。
迫力ある男踊りやしなやかな女踊り。日本舞踊を満喫できました。
盛晶流の日本舞踊。覚えやすい踊りは親しみが湧き、自分も踊ってみたいなと思いました
IMG_3573.JPG
IMG_3582.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

yacco&Almasのベリーダンス。
異国情緒漂う妖艶なペリーダンスは会場の皆さまを踊りの世界に惹きこんでいました。小道具を使った踊りや煌びやかな衣装もに会場の皆さまを魅了していました。
奈良県立奈良西養護学校皆さんが校歌を歌い、ダンス・音頭等踊ってくれました。
一生懸命さが伝わってきて胸が熱くなりました。最後のAKBの紙飛行機を歌った後、自分たちのメッセージ入りの紙飛行機を全員が飛ばしてくれました。見ていてとても感動しました。

IMG_3595.JPG IMG_3604.JPGIMG_3607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩本 洋之さんがハーモニカでクラシックを吹いてくれました。
「ハーモニカでこんなに素敵にクラシック曲を吹けるなんて」、とても驚きました。いろいろなハーモニカの表現でクラシックを聴けました。
 Angel Mamaのゴスペル。
 
迫力ある歌声とハーモニーで、ゴスペル曲から馴染みのある曲をまで歌ってくれ、一緒に口ずさむこともでき楽しめました。
 

IMG_3610.JPG
  
IMG_3612.JPG

 

 

 

 

 

 

デュオ・アヴィロンのフルート・ハープ二重奏でした。フルートとハープが奏でる音色はとても心が癒され、心地よく曲を聴けました。

グローリー・グローリーのゴスペル。素敵なハーモニーとリズムで一足先にXmas気分を味わえました。会場も自然と手拍子が湧き、皆さまも一緒に楽しんでおられました。
IMG_3617.JPG

IMG_3623.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者の方にも大変喜んで頂きました。来場の皆さまにもいろんな音楽や舞踊を楽しんで頂き、又、感動する催しもあり、とても素敵なアートフェスタになったと思います。

この日は中村 昌啓(なかむら まさひろ)さんの絵画もホール内に展示されました。
絵の好きな方や遠方からも多くの方がに見に来てくださいました。
「これ写真?」と思わせる絵もあり、植物の絵、街がどの絵等、とても素敵な絵画で心が豊かになりました。

IMG_3555.JPG IMG_3549.JPGIMG_3551.JPG