学園前ホール|奈良市西部会館市民ホール

学園前ホールブログ

HOME > 学園前ホールブログ > 二〇一八 桂 吉弥 独演会

二〇一八 桂 吉弥 独演会

2018年01月27日(土)

平成30年1月27日(土) 二〇一八 桂 独演会が開催されました。
1/7(日)の邦楽コンサートに続き、本日も満員御礼となりましたhappy01
 寒さ厳しい中、たくさんのお客様が吉弥さんの落語を楽しみに来館されました。
私たちスタッフも着物姿法被姿でお出迎えしましたnotes
IMG_3809.JPG
IMG_3843.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桂 そうばさんの「普請ほめ」から始まり、
テンポのいいハリのある声で皆様の笑いを誘っていました。
IMG_3815.JPG
IMG_3817.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はお待ちかねの吉弥さん登場sign01
「枕」に今は亡き桂 枝雀さんの小噺を取入れて、お客様を惹きつけるところはさすがだなーと

じました。
「茶の湯」を艶のある声で表現豊かに話され、皆さまを笑わせていました。
IMG_3825.JPGIMG_3831.JPG


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


中入りでは、ロビーに設えた高座で写真cameraを撮って楽しんでいるお客様もいらっしゃいましたnote
IMG_3812.JPG
IMG_3804.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中入り後は、
桂 ちょうばさんが「強情灸」を絶妙な間と、とても味のある話し方で皆様大笑い。
IMG_3847.JPG
IMG_3854.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は吉弥さんの「狐芝居」、赤いはかま姿がとても良くお似合いで、
貫禄を感じさせる話芸で皆様を笑わせ、話の無い場面でも、身振り、手振り、顔の表情で
皆さま大爆笑!!話の内容を鮮明に想像させて、笑わせる吉弥さんの話芸のうまさに感心しました。
人気の所以がわかりました。また是非、聴きたくなる吉弥さんの落語でした。
新春に皆さま大笑いして、喜んで帰って行かれたと思います。
IMG_3858.JPGIMG_3862.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートにも
・生の落語を久し振りに聞いた。心から笑えて楽しかった。
・吉弥さん さすが!!円熟の域にきはりましたねえ
・遠出出来ない今、久し振りの落語大変楽しく聞かせて頂きました。
・昨年も参加しました。吉弥さんは一段と芸の腕が上がったと感じました。

 新春の良い笑いとなりました。
・初めてのことで大変良かった。テレビで観るのと違い又、来たくなりました。
・大変良かった。久し振りに声を出して笑いました。
・聞き逃すまいと気をはってみていました。どちらも楽しかった。

 又近くでやってほしいですね。
・落語のおもしろさが良くわかり楽しかったです。
・久し振りに生の落語、楽しい一時でした。有難うございます。
・子供と初めて落語を見にきました。ゲラゲラ笑ったり、ハッとしたり、

 初めての落語が素晴らしいもので嬉しいです。ありがとうございました。
・中々家で笑う事が少ないですが、本当に心の底から大声で笑う事が出来て楽しかったです。
・ここ数年前から吉弥さんの独演会に聴きに来させていただいております。

 毎回とても面白くお腹をかかえて笑わせていただき、

 日頃のストレスもパッと発散させていただいております。ありがとうございます。
・さすが吉弥さん!とっても素晴らしい落語でした。
・95歳の母と一緒に来ました。とても楽しく母も喜んでいました。
     等々、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。どうもありがとうございました。


平成30年2月25日(
 リ・フレッシュコンサート vol.13有山 優子 2018 Winter アンコールコンサート~あの感動をもう一度~を
開催いたします。
是非、皆さま、お越しくださいませ。